体験入学のお申し込み

体験入学で得られること

自分のやりたいコトを確認できて、先生との相性もチェックできます。

  • 体験入学を探す
  • 参加者の声を見る

近日の体験入学一覧

私がオススメします!

千葉 胤成(たねなり)くん


体験入学は今の勉強の助けにもなっています。

入学前から授業の一部を体験することで、入学後に何をするのかがイメージできます。入学前からどんな授業をするのかを知ることは重要なことだと思います。体験入学に参加したからこそ、今の自分の勉強の助けになっている部分もあると思います。
体験授業を通して、自分が本当に勉強したいこと、自分にあっているコースをじっくり選んでほしいです。今でも、体験入学に参加して、自分なりに考えられる時間、きっかけをもらえたは私にとってプラスになっています。

千葉 胤成(たねなり)くん 写真

新井 朱莉(あかり)さん


体験入学で友達ができて、入学の不安がなくなりました。

私は体験入学に参加してみて一番良かったところは、学校の入学前に友達が出来て入学の不安がなくなったことです。
入学を考えているみなさんは、友達ができるか不安になっていると思いますので体験入学への参加とても良いことだなと思います。
これは私の実体験ですので、参考にして頂けたら嬉しいです。
他にも、体験入学に行くことでどういう感じで授業をやるのか?などの雰囲気が分かるのでたくさん参加することをオススメします。
私のようなバリバリ初心者の人でも先生が分かりやすく教えてくださいますよ(笑)。

新井 朱莉(あかり)さん 写真

荒井 克行くん


学校選びの判断材料として体験入学は最適。

体験授業を受けることでヒューマンキャンパス高校の勉強スタイルを知ることが出来ます。学校は勉強をする場所ですので、自分の学びたい事がその教室に在るかは入学前の重要な判断材料になります。
また、自分の技術を伸ばしたいとか、入学した後に友人ができるか不安という方も是非一度来てみると良いと思います。
同じ話で盛り上がれる仲間がきっといるはずです。
先生との相性も大切!「不安だー」「不安だー」「分からないー」と嘆いていないで、何が不安なのか、何が分からないのかを明確にするためにもそうだ!体験入学へ行こう!

荒井 克行くん 写真

金田 朱可(あやか)さん


少しでも興味があったら体験入学に参加してみてください。

私が体験入学に参加してみて良かったことは、入学前に授業が受けられたことで、入学した時に専門授業であまり緊張しなかった事です。
自分が受けた体験入学の授業は森本先生と松岡先生と山田先生と池田先生です。授業を受けてみると、とても楽しくてためになりました。私は入学後にコース変更をしました。最初から進路を決めていなくても「絵が好き」「ゲームが好き」などの興味が少しでもあるなら、一度ヒューマンキャンパス高校の体験授業に来てみることをオススメします。

千葉 胤成(たねなり)くん 写真