マンガ・イラスト通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

『絵が好き』だけでいい。

キミの未来を変える。

イラストレーター、マンガ家になるために、最初から上手い必要はありません。未経験からでも絵に自信がなくても、「絵を描くことが好き」という気持ちが大切です。
マンガ・イラスト専攻では、基礎からはじめて、描画技術、ストーリー、創造力を習得して、本格的にマンガ家、イラストレーターを目指します。
マンガ・イラスト業界で活躍する現役のプロ講師が少人数制クラスで一人ひとりフォローします。

あなたの絵が各段に上達する!

入学時には、自信がなくても、卒業する頃には、プロレベルに。
マンガ家やイラストレーターとして第一線で活躍する現役プロが、講師として丁寧&親身になって指導します。
また、少人数制クラスを採用しているからこそ、弱点を補い長所を伸ばすための一人ひとりに合った指導を行います。

ペンの持ち方から始めるので未経験者でも安心!

マンガやイラストの作品を編集者に持ち込んでいる先輩方も、最初から絵が上手だったわけではありません。
デッサン、キャラクターデザイン、マンガ技法、シナリオライティングなど、就職、デビューを目指すための豊富なカリキュラムでサポートします。 基礎から応用まで、様々はスキルを学べます。

マンツーマンサポートで学習もデビューも就職も安心!

教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーの持つ多くのマンガ・イラスト業界とのパイプを活用し、特別カリキュラムやイベントなどで学生の成長を協力サポート!全国でも稀にみる圧倒的な協力企業数が、多くのデビューチャンスを生み出します。

提携する
専門教育機関の情報
partner

限定学内イベント「全国マンガ・イラスト合宿」に大手出版社約100社が集結!

マンガ・イラスト合宿では、全国のマンガ・イラストを学ぶ生徒が集まり、「合宿」を行なっています。1日に複数の出版社に自分の作品を講評を受けることができ、毎年多く学生がチャンスをつかんでいるビッグ・イベントです。
※参加企業は年度によって異なります。

マンガ編集部による出張描き方セミナー&持込会で、編集部がやってくる!

編集部を校舎にお呼びし、人気マンガの作られ方やマンガ作品のチェックポイントなど、業界の裏話を聞けるチャンスです。個別作品の持ち込み会も開催され、編集者に作品を見てもらえる絶好のチャンスとなっています。プロの厳しくも的確なアドバイスで更にステップアップするチャンスです。

プロの技を大公開!
マンガ・イラストスキルアップセミナー

マンガ連載、小説の表紙イラスト、ゲームのキャラクターデザインなどを手がけるプロのクリエイターが集結!オリジナルテクニックを披露します!実際にその場で絵を仕上げていく「ライブペイント」では、プロの仕上げ技術を"生"で見ることができる、業界志望者必見のセミナーです。

マンガ家・イラストレーターへの最短距離

的場さん

あの時ネームを書いて本当に良かった思います。

先生から「せっかくの機会だから」と号令がかかり、ネーム制作に取り組みました。講評会では、いろんな人に作品をみてもらうのはすごく恥ずかしかったですが、担当さんが付いて、あの時ネームを書いてよかったなと心から思っています。
授業ではわからないところをすぐに質問できて、先生が個人個人をしっかりとみてくださるので、自分の欠点をよく理解することができます。
仲が良いクラスメイトや親身な先生がいて、学校に行くのが楽しいです。

染谷さん

マンガで連載して、画集を出せるイラストレーターになりたいです。

互いに高めあえるような友人に恵まれ、行動力と勇気をくれた先生方に感謝しています。
この学校に入学して良かったです。

  • 体験授業はこちら
  • 学費についてはこちら

0120-953-979

受付時間 平日9:00~18:00

  • 資料請求はこちら
  • 学校見学・相談会はこちら