- ① 通学コースはスクールバス有り(名護市内)
- ② 週1日〜3日 自分で登校ペースを選択
- ③ プロから学べる専門分野
少人数だから一人ひとりに合わせた指導で中学の学び直しやレベルアップの授業も充実。
検定対策や専門コースをはじめ、高校卒業+進学や就職に向けてしっかりサポートします♪
スクーリング会場でもある名護本校は全教科の先生がいるので、分からないことも直接指導が受けられます。
自然豊かな名護市三原で、自分らしくのびのびと!「自分はこれでいい」という実感を!
キャンパス高校CM
今月のトピックス
【名護本校】2022年度4月生願書受付中!
2021年12月1日
2022年4月入学生の入試が開始します!!
ご入学ご検討されている方は、
個別にて相談を受け付けておりますので
安心して一度ご来校ください(*‘∀‘)♡
詳細についてはお問い合わせください★
ブログ記事-学校の様子-
-
2021年12月7日
【名護本校】本校へよう…
-
2021年12月3日
【名護本校】薬物乱用防…
-
2021年12月3日
【名護本校】声優・タレ…
-
2021年12月3日
【名護本校】生徒の作品…
-
2021年11月29日
【名護本校】本校スクー…
今月の入試日程
★★転入・再進学の出願は随時受付中★★
高校卒業をあきらめない!!転校や学び直しをご希望の方はまずはお問い合わせください。
★★中学生3年生の皆さんへ★★
2021年4月入学ご希望の中学生向け説明会を開催しています。
■ご希望の方にはインターネットを利用して面談・説明させていただきます。
■入学までの流れ
1.HC高校のHPにて資料請求、
または直接お電話でお問い合わせ
♪お話をお聞かせください♪
(学校見学で雰囲気や学びの仕組みをご説明)
2.【新入学】中学校担任の先生に相談
【転編入】在籍/前籍校の先生に相談
※書類(調査書・転学照会状など)の依頼
3.願書の提出
4.入試(作文および面接)
5.入学手続き
合格通知が届いたら入学手続きを
進めていきましょう!
一緒に頑張りましょう☆
体験入学
現在開催予定の体験入学はありません。
開講分野の紹介
セルフ(自分)メイクから特殊メイクまで学べます。最初は基本からスタート!メイクの経験がなくても、不安なく始められます。そのうえで学ぶ、メイクや美容の専門レッスンは、さらに刺激的!あなた自身をどんどんキレイに磨きながら、"人を輝かせる"プロの技術を身につけていきます!
ネイリスト、アーティストを目指して、自分の指先を美しく磨きながら技術を磨いていきます。未経験から社会で通用するトップネイルアーティストへ。ネイルの資格取得も全力フォローしています。先生は資格取得者なのでネイリストを育成することもプロです。基礎から応用までの技術指導には定評があります。
本気になって追いかければ、夢は叶います!多くのプロダクションとのつながりがあるので、学内オーディションもたくさんあり、デビューチャンスが豊富です。また、有名声優さんが来校して教えてくれたり、アニメや映画、ドラマにエキストラ出演できるなど、夢のような高校生活が待っています。
大好きなK-POPを題材に基礎を学び、K-POPの高いヴォーカル、ダンスレベルを身につけます。韓国芸能事務所の実施するグローバルオーディションを始め、実際にK-POPの音楽シーンへチャレンジしていきましょう!
マンガ家やイラストレーターとして活躍中の先輩も最初から上手だったわけではありません。まったくペンを握った経験のない初心者も基礎から学べます。描画技術、ストーリー、創造力を習得して、本格的にマンガ家を目指します。CGマンガの制作や持込み指導もありますので、これからのマンガ家に必要なチカラも習得できます。
基礎学力を個別指導で身につけ、希望にあわせた進学先を目指します。
授業では志望校の傾向を捉え、効率的な学習を行なっていきます。特にAO入試での小論文対策、面接対策を時間をかけて学習し、志望校への合格を目指していきます。
大きく変わる英語教育に対応できるよう、「聞く・話す」力もしっかり身につけられます。授業は、外国人講師とのマンツーマンオンライン英会話を導入。「英語を話す」ことがどんどん楽しくなり、自然と受験学力アップにも繋がっていきます。
先生の声
比嘉 大樹
名護(沖縄)本校
理科
私の教育理念
自分の歩幅を大切に、です。あなたにはあなたの得意があって、あなたの歩幅があります。
それを見つける、または作るお手伝いをしますので、まずはあなたのことを教えてください。
福本 寛之
名護(沖縄)本校
国語
私の教育理念
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」やればできる、やってみなければどんなこともできない、できないと言っている人はやっていないだけだ、という言葉です。できないことは無い、という捉え方ではなく、やってみないと分からない、と私は捉えています。何事も挑戦!!
つづきを見る