先輩の声

先輩の声 新宿 | 志賀 さん

志賀 さん

  • 新宿学習センター
  • 声優・タレント 専攻
ヒューマンに入学したきっかけは?
私は声優になりたいと思って、色々な学校を探しました。数々の学校の中からここに入学を決めた理由は、専門分野の充実さです。私は歌も好きなので、1年ごとに専門分野の面談があり、そこで次に習う専門分野を相談し、変えたい方は変えることが出来るのは、すごくいい事だと思います。ヒューマンは取り扱ってる専門分野が多いので、選択肢がとても多いのもいいとこです。
入学をする時に不安はありましたか?
最初の不安は、自分がこの学校の中でどれだけ演技力があるかでした。もしかしたら自分はこの中でめちゃくちゃ演技が下手で、みんなの笑いものにされるんじゃないかって心の中でずっと思ってました。でも、そんな不安抱えなくとも、クラスのみんなは優しかったし、先生も一緒に演技する仲間も、自分の弱点を手厚くカバーしてくれます。それが本当に心強くて、今は自信を持って演技が出来ます。
今後の目標を教えてください!
少し先の話になりますが、事務所に入ることです。のぞみ高校や、アカデミーで学んだこと、それを少し先の事務所オーディションでしっかり発揮することが出来るように、公演一つ一つをしっかり大切に、何が悪くて何が良かったかを見定めることで、1歩ずつ目標に近づけると思います。
入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします!
専門的なことが学びたくてここを希望してる方、とてもいい選択だと思います。どんな専門でも先生の手厚いサポートがあるので、安心して入学してください。中学で少し苦労してしまった方、私も同じでした。みんなと馴染めない、得意なことも違う。でもこの学校はみんな目指してる所は同じ、きっと得意なことは違くても、好きなことは一緒です。仲間を信じて頑張るのはとっても楽しい事です。入学したら一緒に頑張りましょう❗

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ