なんば

【なんば】夢は叶えるものじゃない

20221130_1201_パンフレット撮影 (35).jpg

どうも

個包装の醤油とかドレッシングで「こちら側のどこからでも切れます」って書いてて全然切れへんのあれなんなんですか?と思っているなんば学習センターの多持です。

さて、本日は「夢」というテーマでお話します。

僕は学生の皆さんよりもちょっとだけ先輩なので、今日は偉そうに夢についての正解をお伝えしようと思います。

<夢は叶えるものという認識>

まずこの記事をご覧の皆さんに夢があるかないかは一旦置いといて

なんとなくみんなの共通認識で「夢=叶う、叶わない」で考えがちだと思います。

でもそれは違う。

夢は叶えるものじゃなく、始めるものなんです。

ここで具体的な例を出します。

例えば、「自分の飲食店を出したい」という夢があったとする。

レストランを経営するには物件を探さないといけない、スタッフを雇わないといけない、腕が確かじゃないといけない、接客のオペレーションはどうなってるんだなど解決しないといけない課題が山ほどでてくる。

この時点で「私には無理」と諦めてしまう人が多いんだ。

じゃあ「日曜日のお昼4名様限定のランチ コーヒー・シフォンケーキ付き ¥1,800」これならどうですか?

週に一度4食作るだけならなんか頑張ったらいけそうじゃない?

週に1度ならちょっとハウススタジオみたいなところを借りたり、レンタルキッチンなどを借りてやることができそう。

やってみて楽しい!と思い、慣れてきたら「早めのブランチ、遅めのブランチ」で4人、4人の8人呼べるようになったりする。

だけどやり始めたら「実はわたし、仕込みが苦手」とかに気づくわけです。

そこで仕込みを一緒にやってくれる人を集めて、売り上げを折半すればまた続けていけるよね?

あれ?

これもう夢叶ってません?

<夢は始めるもの>

今までの「夢を叶える」という認識で生きていくと全てが揃ってからじゃないとスタートできないような気がしてなかなか一歩出なかったりするよね。

今まで「夢は大きく持て」「大きな夢を抱け」など言われた経験はない?

それはなぜかと言うと

夢は「小さくして始める」ここからがスタートだからです。

大きな夢を持たないと小さくできないんです。

最初っから小さな夢や目標だったら逆にスタートできないんですよ

だからら大きな夢を持ち、小さく始めてみよう。

ヒューマンキャンパスでは、

皆さんの夢を具体的に応援し、サポートします。

少しでも興味があれば、ぜひ学校見学などにお越しください。

それでは

素敵な1日をお過ごしください。

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ