秋葉原東

【秋葉原】「通学コース」って、どんなことができるの?

入試のお問い合わせが、非常に多くなりました。

中学校の先生、保護者様からも、良くお問い合わせをいただきますので。。。

秋葉原学習センターの各コース、改めてご説明したいのですが。。。

特にshineその中でも少しわかりにくい「通学コース」について、ご説明します!

通学.jpg

「マンガ・イラスト」「ゲーム・アニメ」
→何をするのか、そのネーミングだけでわかりますよねsign03

そこで、少しわかりにくいかも?な通学コースについて

<通学コースで、できること>

◆1、通学日数は週1~週5日まで、自分のペースで選べます!

もちろん、授業は月曜~金曜まで毎日実施していますので、毎日充実した高校生活を
行うこともできます!


◆2、レポート授業以外に基礎学力養成の授業も実施しています!

特に「英語」「数学」に関しては、自分のレベルにあった授業を受けて、しっかり学べます!

<中学校の学び直し><高校初級><高校上級>のクラスを実施


◆3、参加自由(希望制)の学校行事(★印は全員参加)
(例)今年実施した行事


①入学式★(文京シビックホール)

②新入生歓迎バーベキュー(葛西臨海公園)

③大学キャンパス見学(明治大学、専修大学、日本大学)

④職場見学(日本銀行、クスリ・ミュージアム)

⑤遠足(高尾山)

⑥前期終業式★

⑦後期始業式★

行事については、今年度、これからもどんどん企画してゆきますよ!

その他、学校説明会では、秋葉原学習センターでの学校生活について
様々なことをお話しています!

「通学コース」

自由な校風で、楽しく、自分のペースで学べる、コースです!!


★資料請求&説明会のお申し込み
buttan_tachikawa.png

または直接お電話お待ちしております。

電話 03-6866-0415
(平日  9:00-18:00)

※表示の日時以外にも、事前にご相談いただければ、
お仕事終わりの夜の時間帯にもご相談可能です。
ご遠慮なくお問い合わせください。

担当:金井

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ