秋葉原東

【秋葉原】通信制高校から大学へ行こう!②

秋葉原学習センター、金井です。今日も寒いですねsnow

さてさて、「通信制高校から大学へ行こう」シリーズ2回目ですshine

前回は大学の「学部」は、こんなに色々ある!というお話でした!!

正直、調べてみてびっくりしたのですが。。。
全てを解説しようとすると。。。それだけでダウンしてしまいそうなので(笑)

これまでに生徒や、入学希望の方にご相談を受けた分野(「学部」)を紹介します!


yosidakunn.jpg

◆情報・ITの分野
〇〇工業大学、〇〇電機大学。。。という大学が多いですね!

将来、こんな仕事につきたい人、こんなことが得意な人にぴったりです!

◎プログラマーになりたい
◎システムエンジニアになりたい
◎理数系の学科が得意

コンピュータ関連の技術者になりたい人、いま話題の「AI」の開発に携わりたい人に
向いていると思います!


いま秋葉原学習センターの「大学進学コース」で学んでいる1年生男子で、このような
分野を目指して、毎日頑張っている人がいますよ。

実に将来有望な分野ですね!


学習センター202教室には、様々な大学を調べることができるガイド本も用意していますよ!
在校生のみんなは、ぜひ活用してください。

<今日のひとこと>

「はじめの一歩」・・・すべてはここからはじまります!

start.jpg



◆前回のブログはコチラ↓ ↓
「通信制高校から大学へ行こう!①」
/campus/akihabara/dai/036646.php?code=131124 





資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ