札幌駅前

【札幌駅前】マンガイラストコース課題制作紹介(`・ω・´)ゞPart3

みなさん、こんにちは!
札幌駅前学習センターです😆

今回はマンガイラストコース課題作品紹介✨part3!

【マグネット制作】をご紹介します😎✨

金曜のデジタルイラストの授業で実施した課題制作でした✊

クリップスタジオをつかって、デジタル作画に挑戦!
マグネットというグッズを作るので、
決まったサイズのなかに、イラストを収めていきます...!

決して大きなサイズではないので、
描くイラストも工夫が必要と思いますが、
いろんな作品が出来上がっておりました🎉

line_oa_chat_231227_102359.jpg

個人的にね...阿部さんの描くこのキャラクターが好きなわけです...😂💕
毎回課題作品にちらっと登場するこのキャラ😆

line_oa_chat_231227_102404.jpg

阿部さんに感想を聞いてみました😉

❓今回の課題作品を作ってみての感想は?

今回初めてイラストをグッズにしたので、ワクワクしました。
今回のマグネット制作では、リアルな質感を意識しながら
描いたのでとても難しく、時間がかかりました。

❓どんなところを工夫しましたか?

工夫点は使う色を水色と緑色でまとめたところです。
線画や白色、影にも緑を含ませることで
キャラクターが浮かないよう馴染ませました。

❓今後どんなものづくりに挑戦したいですか?

今後は缶バッジやバックとかに挑戦してみたいです。
自分のイラストをグッズ化して日常に取り入れたいです。

もう、工夫した点とかが入学時には出てこなかった部分ですよね...!
授業の中で多くのことを吸収してくれたんだなと思いました😭💕

阿部さんは、人を描くのが苦手だったけど、
後期チャレンジして作品提出まで頑張りましたね!!
これからの成長がまだまだ楽しみな生徒さんです😉

年明け最後まで頑張ろう!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ