なんば

【なんば】人生の方程式

なんば学習センター体育祭 (181).jpg

どうも

もし、ヒューマンキャンパスが中国に参入したら「人間学園」になるのかな?と恐ろしくなったなんば学習センターの多持です。

さて、本日は「人生の方程式は?=?」というテーマでお話します。

----------------------------

<正解から考える>

皆さんが小さい頃から学んできた算数では1+1=2から学びます。

なので我々は""があって"答え"を出す。というのが頭の土台に叩き込まれています。

ですが、

学生のみなさんはコレから社会に出るわけで、社会に出たら"答え"から求められます。

710日までに○○やっておいて」みたいな。

算数で例えると、答えは2だから2になる式をあなたが考えて作って?と言われているのに近いです。

1+1だって2だし、1×2だって210-8だって2となる。答えの2は同じでも「導き方」はそれぞれです。

<人生も同じ>

これは仕事においてだけでなく、人生においても似たようなことが言えて、

会社は2を出しなさいと言われますが、

みなさんの人生はみなさんで答えを決めます!

100という答えを決めたら100×5でもいいし、101-1でもいいし、2+2+2+2+...でもいい。

どうしたら答えに辿り着くのか。式を考える。

学校という場所は「答えを見つける」という教育が多いです。それで大成功した時代もありました。

ですがこれからは0→1をいかに作れるか?

もしくは、すでに世の中に存在するAと、すでに世の中に存在するBを掛け合わせてXという答えを出す。

「そんなの見たことない!」っていう力が必要になってくる

そういう頭の使い方を練習しておくことが大切だと思います。

それでは、

素敵な一日をお過ごしください。

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ