なんば

【なんば】生きていく上で大切なマインド

20221130_1201_パンフレット撮影 (186).jpg

どうも

"「二度寝」とは、神が万人に許した最初の快楽である"こんな名言が思い浮かんだなんば学習センターの多持です。

本日は「選択肢が出てきたら」というテーマでお話しします。

僕は通信制の教員をしていて、転校に悩んだ人や、学校に行くことに悩んだ人、進学するかどうしようかなど様々な方と「悩み」についてお話ししてきましたが、やっぱり悩みますよね。これからの将来に向けて大きな分かれ道ですもんね。

そんな時に持っておいた方がいいマインド(気持ち)は「大吉を引こうなんて思わない」ということです。

どこに転校すれば自分は幸せなのか、

どういう会社に入ればうまくいくのか、

何を勉強したら1番役に立つのか、

多くの方はこの数ある選択肢の中で「大吉」を引こうとします。1番いいものはなにか?を考えてしまうんです。

今、悩んでる方はぜひ覚えておいてください。

100点の学校を見つけるのは原則ムリ」だということです。

めちゃくちゃ身近な話でいうと、シャンプーだって同じです。僕の通ってる美容室の美容師さんも同じことを言ってました。

髪にとても良いシャンプーを追求してめちゃくちゃ良いシャンプーがあったとしても値段が高かったり、コストの低い安めのシャンプーを選んだとしたら成分が劣ったり。

学校も同じです。

今日伝えたいメッセージは

「多くの吉や小吉を選んで良い」ということ。

学校選びにしても自分の中で80点を越えたならそれは選んでいいラインだと僕は思います。

その先、吉を大吉に、80点を100点に上げていくのは自分の行動や考え方です。

だからどこに入っても、何を選んでも正解にすることができる。

そういうマインドをまず持つことが大切なのだと思います。

何か力になれることがあればいつでもご連絡ください。

それでは皆さま

素敵な一日をお過ごしください。

学校見学会やオープンスクールのお申込みはコチラから

※お申込みの際には「校舎」を阪なんば〈進学・通学〉とご選択の上、希望日時をご登録ください🎵

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ