なんば

【なんば】できないことを探す

なんば学習センター体育祭 (108).jpg

どうも

2年ほど前に「たけのこの里派」から「きのこの山派」に移籍しただぃすけです。

#あなたはどっち派

本日は「何を頑張らないか」というテーマでお送りします。

----------------------------

<今すぐできないことを探せ>

なにか成し遂げようと思った時、絶対に必要な物は「時間」ですよね?

で、今大学生の方だったり、社会人でもまだ時間に余裕があって何か始めようと思う方もいらっしゃると思います。

そういう方の多くは「何かしたいけど、何頑張ったらいいかわからんない」という状況だと思います。

ここで、僕の考え方なのですが、

まずは「今すぐ出来ること」と、「今すぐ出来ないこと」を細分化して、「今すぐ出来ないこと」を切り捨てることが重要なんです。

だって、悩んでも仕方がないところで悩んでも仕方ないじゃないですか?

#当たり前なこと言うな

例えば「今この瞬間に才能を開花させること」はちょっと無理じゃないですか。他にも「今この瞬間に大金持ちになる」も難しいですよね。もっと言うと、才能を手に入れるやお金を稼ぐに関しての努力の方向すらも今この瞬間にはわからないって感じですよね。

じゃあ、この辺はもうパッて諦めてしまう。

だけど、やりたいことができない環境を打破することはワンチャンあると思っていて、「今この瞬間に同世代でめちゃくちゃ頑張ってる人に会いにいく」はできます。

あ、「この瞬間」というのは本当に今すぐというわけではなく、「今日」とか、「近々」とかですよ。

自分が嫉妬するくらい充実してる人と、自分は何が違うのかを知るために会いに行くんです。

----------------------------

<嫉妬しなくなったら終わり>

先生という仕事していて、生徒たちを引っ張る立場なのにも関わらず、勉強とバイトの両立をこなし、モデコンなどで結果出している生徒さんもいます。20歳にも満たない若さで世間を賑わせているインフルエンサーも現にいるんです。

こういった方々は働いている時間も、収入も、関わっている人脈も桁が違うので、ちゃんと嫉妬もすると思います。

また、「嫉妬すること」で自分が何を欲しているかの判断材料になるので、その先の行動さえ間違わなければ、悪い感情ではないと僕は思います。

逆に言えば嫉妬しなくなったら自分の今いる位置で満足しているのと同義なので、成長は終わってしまう。

あなたは今、Amazonを超えるくらいの画期的なアイデアやスキルをお持ちですか?

Netflixを超えるくらいのサブスクモデルをお持ちですか?

持ってないならAmazonを作ったジェフ・ベゾスに嫉妬に狂え!

Netflixを作ったリード・ヘイスティングスとマーク・ランドルフに1mmでも追い付け!

今日の記事をまとめると、

まず今なにかしようと考えている人は、

何を頑張るかより、何を頑張らないかを明確にすること。

そして、成功している人を見つけてしっかり嫉妬すること。

そうすればあなたの視界がガラッと変わると思います。

それでは、

素敵な1日をお過ごしください。

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ