なんば

【なんば】日本一わかりやすい投資の話

20221130_1201_パンフレット撮影 (36).jpg

どうも

最近この挨拶を楽しみに見ていますという声をいただき、浮き足立っているなんば学習センターの多持です。

さて、本日は「お金」にまつわるテーマです。

その前に、「お金」をテーマにお話しするといつも「あの先生は金に汚い」とか、「お金ばっかり見てる」とか思われるのですが、このお話は金に汚くなれ。とか、もっともっと稼げ!というような話ではありませんので、よろしくお願いしますね。

本題です。

<投資とは...>

多くの方は親や先生から「貯金しなさい」と言われたことがあるかもしれません。

この先なにがあるかわからないから貯金しなさい。

この教えって半分正解で、半分間違ってるんですよ。

正解の部分は「なにがあるかわからない」という部分。

間違ってる部分は「貯金しなさい」という言葉足らずな部分。

わかりやすいように具体例をあげます。

)皆さんは子どもです。お母さんから毎日食器を洗ってくれたら毎日100円あげると言われました。さあ、どうしますか?

もちろん子どもはお母さんからのソレ以外にお金を稼ぐ方法なんてないので、当然やります。

じゃあ毎日コツコツ食器を洗いますか?

仮に1年間毎日食器を洗えば100×365日で36500円稼ぐことができます。

ですが!

毎日コツコツ食器を洗って100日経ったところで1万円の食洗機を買ったとします。100日目に1万円使ってしまったのであと稼げる日数は265日しかありません。

ただ、ここからの265日は食器を洗わなくても食洗機がコツコツ100円稼いでくれますよね。

つまりあなたは手を使わずに稼ぐ方法を手に入れたんです。

ここで、余った時間でお母さんの肩たたきを1100円でするとしましょう。

そうすると、食洗機と肩たたきで2001日に稼ぐことができます。それを265日間続けると53000円になります。

あら不思議、

お金を使ったことによってお金を使わなかった時よりも大きな収入を得ることができました。

これが投資です。

自分の手元に来たお金をなにがなんでも全部貯めて貯めてとしていたら得れたものが得れなくなるんです。

さっきの例がめちゃくちゃわかりやすいと思ったのですが、万が一、まだ「ん?」となっている方がいるかもしれませんので、もう一つ例えを出したいと思います。

例えば、

あなたは、「11万円の報酬で、100枚の紙を半分に切る」というお仕事をしているとしましょう。

紙を普通に半分にしようと思うといったん半分に折り目をつけて、その折り目を裂くようにゆっくりピリピリピリピリ...と半分にするやり方をやります。

毎日毎日ピリピリピリピリ切っていくと、1ヶ月経った時には30万円が貯まりますよね。

ですが、カッターナイフやハサミを買ってみたらどうですか?今まで半分に折って丁寧にピリピリしてた時間が半分どころか、すぐ終わったりします。

空いた時間で明日の分もやろう。と月曜日に火曜日の分が終わったりします。

1週間のうち1日浮いたんです。その1日を今度はコンビニでアルバイトすることにしたとしたら時1000円で8時間働いたとして8000円になります。月に4回入ったら32000円ですね。

紙を切っている給料の30万円+32000円の収入が貰える。ハサミやカッターナイフを買ったおかげで、収入が増えるんです。

これが投資です。

それでは、

素敵な1日をお過ごしください。

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ