なんば

【なんば】日本一わかりやすい「先行者利益」

230418hc_nambaOC0506_page-0001.jpg

どうも

ラップを勉強して1年後には「特技:即興ラップ」と言えるようになりたいなんば学習センターの多持です。

さて、今回は「(数字で考えるとわかる)英語の大切さ」というテーマでお送りします。

<先行者利益とは>

皆さんは先行者利益と聞いたことはございますか?

簡単に言うと「早ければ早いほど得する」というものです。

例えば、

10年ほど前に「YouTuberという言葉が世の中に広まりましたが、その頃は「『YouTuber」なんて仕事じゃない』とかすごく否定的な声が多かったんです。

そんな声に反してずっと動画を投稿していたのがHIKAKINんです。

細かいことを言うとHIKAKINさんはYouTuberという言葉ができる前から動画を趣味で投稿していたそうです。

もしよかったら皆さんもHIKAKINさんの動画の10年前くらいのを見てみて欲しいんですけど、動画投稿者じゃないど素人の僕から見てもそんなクオリティーの高い、めちゃくちゃ面白い動画かと言うとそうではないように感じます。

また、YouTuberイチのイケメンかと言うと、これも満場一致にはならなそうですね。

ですが、今や知らない人はいないくらい有名で、チャンネル登録者は1000万人を超えています。

なぜ、彼はこんなに成功しているんでしょう?

その理由はたくさんあると思いますが、

その中の一つに「早く始めた」というのが大きいと思います。

稼げる稼げないとか、得するしないとか、そういうことを抜きにして「なんだかわからないけどやってみよう」とチャレンジしたことによって、みんなは飛び込まなかったプールに自分1人だけで泳いでいたという感じです。

<「レッドオーシャン」と「ブルーオシャン」>

みんなが飛び込んでいない自分1人のプールということはクロールもできるし、背泳ぎもできるし、自由自在に泳ぎ回れます。

ですが、今やそのプールの中には人が溢れているどころか溺れている人もいるくらいで、自由に泳ぐことはとても難しい状況です。

今僕が1日の中で好きな動画を見たり、のんびりできる時間はだいたい2時間くらいです。

その中で数ある動画の中からあなたを選んでもらう必要があるわけで、毎日たくさん上がる動画の物理的なライバルが多いということです

これを「レッドオーシャン」と言います。

また、逆にまだ誰もやってないこと、ライバルが少ない状況のことを「ブルーオーシャン」と言います。

早く始めたことでライバルが少ないから自分の動画を選んでもらいやすくなりますよね。その分覚えてもらいやすくもなります。

今回、伝えたいメッセージはなにかというと、

やりたい!と思った時が始める時です!!

それに時間は前にしか進まないので、その瞬間があなたの1番若い時でもあります。

老ければ老けるほど腰は重たくなるものです。

我々は常に生徒のやりたいことを一緒に探し、背中を押しています。

危険だと思ったら止めることはもちろんありますが、

未来を否定するなんてヤボなことはしません。

少しでも興味があればぜひ、ご来校ください♪

それでは、素敵な一日をお過ごしください。

学校見学会やオープンスクールのお申込みはコチラから

※お申込みの際には「校舎」を阪なんば〈進学・通学〉とご選択の上、希望日時をご登録ください🎵

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ