なんば

【なんば(月曜)】意外に忘れがちな住む町に投資する

こんにちは!

もしタイムマシンがあったら未来か、過去どっちに行くと聞かれたので、未来に行き、宝くじの当選番号を知り、大金を手に入れたら困っている人の寄付する。と言ったら「うそつけ!」と言われたなんば学習センターの多持です(嘘ちゃうねん!!いい人やねん)

20230316_なんば学習センター卒業式 (148).jpg

さて、本日は「街のエネルギーを理解する」というテーマでお送りします。

<環境から生まれるモチベーション>

まず、皆さんに問いたい。

「なんか理由はわからないが、ここ居ずらいなぁ」と感じたことってないですか?

私はあります。私は性根がお祭り小僧なので、大阪の大都会や、USJなどに行くとやっぱりテンションが上がるんです。

にぎやかな空間が好きなのかもしれません。

海外でも、好きな街はと聞かれればカッコつけてヨーロッパの古い町並みとか言いたいんですが、本音は「ニューヨーク」「ラスベガス」などが頭に浮かびます。

ニューヨークもラスベガスも1度しか行ったことはありませんが、なんか「スターになってやる!」「一攫千金狙ってやる!!」というような活気が街からひしひしと伝わるんです。

私はそういった街の空気から「よし!自分も頑張るぞ!」というモチベーションになったりします。

<自分に合った街か?>

学校も同じことが言えます。友人と楽しみたい!高校は青春の思い出を作りたいと考えている人がめちゃくちゃ進学校の毎日朝から晩まで勉強漬けだと居心地がいいとは思わないんじゃないですか?

だけど将来に向けて今は一生懸命勉強したい。と思う人からしたらそれはベストプレイスだと思います。

環境があう・あわないって人によるんですよね。

その空間のエネルギーが自分の持つエネルギーとマッチしていなかったら冒頭でお伝えした通りの、「なんかわからんけど居ずらい」

となってしまう。

だったら環境を変えましょう?

環境に染まるんじゃなく、環境が自分に合った感じに馴染んでくれる。

そんな環境がここにあります。

ぜひ、ご相談ください。

素敵な一日をお過ごしください♪

曜日別ブログ記事.png

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ