なんば

【なんば(月曜)】君が一歩踏み出せない理由

20221130_1201_パンフレット撮影 (95).jpg

おはようございます。

「世の中ね、顔かお金かなのよ」という言葉がひっくり返っても変わらないことに気づいたなんば学習センターの多持です。

(よのなかねかおかおかねかなのよ)

(結局顔かお金なのか)

さて、本日は「一歩踏み出すために必要なもの」

というテーマでお話します。

----------------------------

<勇気は要らない>

人生生きてりゃどこに進学しようか悩む時が来るし、どこに就職するか悩む時が来る。転職しようかと悩む時もあれば、高い買い物をするときに悩む時だってある。

どうやら僕たちが"生きる"ためには"悩む"が必須なようにも感じる。

そのたび、一歩踏み出すのに、時間をかけて、苦しんで、やっとの思いで勇気を振り絞って決断をしていませんか?

もしくは勇気が出ないばっかりに諦めてしまってる何かはありませんか?

今、もし悩んでいて一歩を踏み出せないのであれば

それは「勇気」が足りてないのではない。

「情報」が足りていないだけです。

大事なことなので、もう一度いいます。

一歩踏み出すのに必要なものは「勇気」ではなく、「情報」です。

優柔不断がコンプレックスの方は僕の知る限り知識不足が招いてる可能性が高いです。

もし今悩んでる方がこれを見て頂けているのであれば

ぜひ参考にして欲しい。納得ができる理由をお話します。

----------------------------

<確信に必要な材料>

皆さんは電車に乗ったことはありますか?

もしあるのであれば、なぜ乗っていますか?そして、なぜ乗れるようになったんですか?

"勇気を出した"から、乗れたのですか?

毎朝電車に乗るのに勇気を出して乗っているのですか?

おそらく、"この電車に乗れば目的の場所まで速く、正確に運んでくれる"から乗ってませんか?

だから見知らぬ土地で乗ることや、

乗り換えが多いと結構怖かったりします。

確信が持てないんですよ。

大阪でも環状線には内回り、外回りとあります。

USJに行きたいと思ったらどっちに乗ればいいんだろ?この電車でほんとにいいのか?

と不安があったりします。

これって僕は勇気が足らないのでしょうか?

USJには内回りの12:00に出発する電車に乗れば3駅で着く」とかがわかっていればおそらく悩みはなくなります。

確信を持てるようになるにはやっぱり情報をいっぱい頭に入れておくことが大切です。

むしろ、ただそれだけです。

今の学校が合わない...転校したいけど...

そう悩んでいるのは「どこに転校したらいいかわからない」や、

「転校するメリットとデメリットを知らない」などの状況にないですか?

全て我々が責任を持ってご説明させていただきます。

なにかこれからの未来のヒントになることを願っております。

いつでもご連絡ください。

それでは、

素敵な一日をお過ごしください。

曜日別ブログ記事.png

======================
【バナー】なんばInstagram.png
HCnambaTwitter.png

LINEからのお問い合わせはこちら

友だち追加

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

 cherry  個別対応で一段一段確実に「できた!」を積み重ねることができる!   cherry

clover なんば学習センター clover

telephoneお電話でのお問い合わせ
06-6644-1796

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ