なんば

4つの安心プログラム

今回は大阪中央学習センターの特徴である4つの安心プログラムについてご紹介します。
*大阪中央学習センターのみに適用されるプログラムです。

①安心できる居場所
先生は職員室ではなく教室にいます。
◆カウンセラーの先生や不登校生支援資格を持つ先生への相談で悩みや不安点
 を解消することができます。

◆独自の友達作りプログラムで初めての環境でも安心です。


②安心できる高校生活
一人ひとりに目が届く少人数制です。
◆通学日数を自分のペースに合わせて自由に変更することができます。
 (週1日~週5日)

 *状況に応じて、登校時間も自分のペースに合わせて変更することができます。
◆心理学をベースにした性格診断によりソーシャルスキルを育成すること
 ができます。


③安心できる個別指導
基礎学力定着の為、中学校の復習からスタートします。
◆月1回の担任との面談により学習の進捗を確認することができます。
 *保護者の方々もご参加頂くことが可能です。
◆志望校に合わせた進学準備をすることができます。


④安心できるW保証
卒業保証&進学保証があります。
*所定の基準を満たすことが必要です。
◆卒業認定に必要な74単位を修得するまでは追加の学費が必要ありません。
 *転入学・編入学の場合は前籍校での修得単位数を除いた分が対象となります。
 *教科学習費と設備管理費は年度毎に発生します。

◆大学や短大、専門学校への進学希望者に対する進学保証があります。
 *進路カウンセリングを通して決定した適切な進学先に対する進学保証で、
  第一志望校への進学を保証するものではありません。
ブログ5月21日.jpg

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ