先輩の声

先輩の声 熊本 | 後輩が大好きな2年生です

後輩が大好きな2年生です

  • 熊本学習センター
  • 別府さん:専門チャレンジコース(まんがイラスト)
    元村さん:専門チャレンジコース(ヴォーカル・心理コミュニケーション)
ヒューマンに入学したきっかけは?
別府さん:先輩方がのびのび過ごしていたから。先輩や先生方の距離感が近かったから。

元村さん:母の紹介でオープンキャンパスに行ったこと。
初めて学校を訪れてみての印象は?
別府さん:先輩がのびのび過ごしていた。いきいきしていた。
元村さん:先生たちがとても気さくに声を掛けてくれた。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
別府さん:毎月の課題や友達ができるかどうか。

元村さん:自分で起きて登校できるかどうか。
その不安は入学してみてどうでしたか?
別府さん:分からないところは先輩や友達と相談しながら取り組めて、それがとても心強い。

元村さん:自分で起きて楽しく登校できるようになった。最初は話せる人がいなくて困ったが、今は友達も出来た。
入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?
別府さん:学年の壁がないので、気軽に話しかけられるし、友達も作りやすい。悩みを真剣に聞いてくれる先生ばかりだから、不安をなくしやすく、過ごしやすい。
元村さん:先生方はとても優しく気さくに声を掛けてくれるので、レポートのこと等いろいろな質問もしやすく、たくさん聞いています。
専門の授業はどうですか?
別府さん:いろいろなコンテストの情報を提供して下さるので、様々なことに挑戦しやすい。(まんがイラスト)

元村さん:自分の考えや思いを人に伝えられるようになった。(心理)
自分が変わったと感じることはありますか?
別府さん:個性豊かな友達がたくさん増えたため、コミュニケーション能力がさらに高くなった。

元村さん:ちょっと前向きになったこと、自分で起きて楽しく登校できるようになったこと。
入学を検討している後輩へのメッセージ
別府さん:初めての場所に行くのは不安だと思いますが、いつかこの学校があなたにとって1つの居場所となり、安心できる楽しい場所になればいいな、と思います。
入学したら、ぜひ友達になりましょう!

元村さん:最初は不安でいっぱいだと思いますが、私や、私の友人も楽しく過ごせているので、あまり身構えず入学の日を楽しみに待っていてください!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ