先輩の声

先輩の声 神戸三宮 | 呉くん

呉くん

  • 神戸三宮学習センター
  • 専門コース
    ゲーム・アニメ
ヒューマンに入学したきっかけを教えてください。
距離的に何とか通えると思ったからです。
元は、漫画家になろうと思っていました。

中学校は楽しくなかったのですが、この学校に入ってからよくなりました。
どんな瞬間にいいと感じた?
一番いいと感じた瞬間は、本校スクーリングです。
青春を感じました!
入学する前に不安とかなかった??
不安だらけでした。
通信制が増えていますが、全日制とは違うので、入学前にめちゃくちゃ調べました。
どういう勉強するのかな。人間関係大丈夫かなとか。

入試も面接だけというのもあって、どういう人がいるのかも不安でした。
実際は平和な感じで。町のどこにでもいそうな人が多いです。
キャンパスのぞみでの生活でどの時間が一番好きですか。
専門授業もいいですが、なんやかんやHRの時間が好きです。
 ゲーム・アニメ専攻のHRでは、eスポーツ専攻の生徒と一緒なので
違う専門コースの生徒と交流する機会があって、楽しいです。

特別活動の時間も好きです。
特別活動の時間はどんなことしているの??
宝塚歌劇を見にいったり、陶芸体験をしたり、、いい経験でした。
いけることあまりないなっていうところに行くのが貴重だと思います。
ヒューマンキャンパスのぞみのいいところはズバリ!
ダントツはいろんな人と関われることです。
この学校に通うことで、人とのかかわりの良さに気づきました。
先生も全員いい先生です。嫌な先生がいません。


専門の授業では業界の世界を知れて、業界自体を学ぶ機会があります。
現役のプロに学べるところもいいです。
 学校の先生としての意見ではなく、プロとしての意見。
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校を検討している後輩にメッセージを!
いろんなコースに(も入れるので、)入ってみて、いろんな経験をしてみよう。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ