先輩の声

先輩の声 神戸三宮 | MさんとNさん

MさんとNさん

  • 神戸三宮学習センター
  • 一般通信コース(総合学園ヒューマンアカデミー同時併修) 
    ゲームカレッジ CGデザイナ―専攻
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校はどんな学校??
コースにもよりますが、似た感じの人が多いです。
ゲームカレッジにはゲーム好きが多いです?
あと、近くにいいお店が多いです。
入学する前、通信制高校にはどんなイメージを持っていましたか。
少人数だからこそ、友達ができるかできないかわからないな~という感じです。
友達はできますか?
できます。
入学して、最初のホームルームの時間でできました。
レポートやメディア視聴はどうですか?
細目に見ています。
自分のペースでできます。
学校がない日は何をしていますか?
寝ています。もしくはバイトをしたり、映画を見に行ったりもしています。
ヒューマンアカデミー(専門校)の授業では何の授業が好きですか?
Mさん:3Dデザイン。
Nさん:2Dと同じく3D。
アカデミーと高校の先生で違うなあと思うことはありますか?
高校の先生は、ふわふわした雰囲気です。
(暖かい雰囲気があるんだね~。どっかで褒めてくれるって聞いたよ?)


逆にアカデミーの先生は、よく現実を見せてくれます。たまに焦らせてくれます。
親戚のおっちゃんみたいな距離感の先生もいます。
将来の夢はありますか。
大人になる!

自立する!

奨学金を返す!
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校を検討している後輩にメッセージを!
学費がかかるので、親御さんとお話はしてください!
あとは、ちょっとだけ、強くなれます。行動範囲も広くなりました。

もし、バイトもできそうならバイトをしてみてください!

通信だからこそ、できることが多いです!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ