浜松

【浜松】大学進学する理由とは?

こんにちは🌞

浜松学習センターです!!

本日は、ヒューマンキャンパス高校の進路アドバイザーを

ご担当してくださっている先生のブログ記事をご紹介します!!!

--------------------------------------------

大学には行きたいけど、やりたいことが見つからない...。

そのため、進学対策になかなか身が入らないという生徒はいるのではないでしょうか。

実は、どの統計資料でも上位にくるのが、

・大卒の資格がほしいから

・将来(就職先)のことを考える時間がほしいから

・周りが(も)進学するから

この3つの理由になります。

何をやりたいと決め切らずに進学している高校生も多くいるということですね!

もっとこだわりを持って進学を決めたという生徒でも背景に3つの理由とセットになっていることが多いのではないかと思います。 やりたいことが決まっている方が、将来に向けての準備期間を延ばすことができるメリットはあります。

また大学に進学すると、高校生までと大学生の生活環境は変わりますので、新たな気付きを得やすいかもしれませんね!

人生100年時代といわれるライフステージの境目になる時期ですので、皆さんの進路決定に際して、相談できる環境を整えることも重要です!

ヒューマンキャンパス高校の「AI大学進学コース」★★

1.大学や専門学校の入試対策に特化したコース

2.一般入試と推薦入試のどちらにも万全の対策が可能

3.就職試験のSPI(学科試験)対策や作文試験対策、面接試験対策にもつながる

◎4.一般的に予備校でしか使われていない「atama+」というAI型の学習教材を使用することで、通常の半分以下の学習時間で学んだ内容を理解・定着させることができます。

5.対面ライブ授業は少人数授業で展開しており、疑問点は授業中に解決することができます。

 →Zoomにも対応可。

6.◎【東京大学薬学の池谷裕二教授監修】計画的かつ効果的に学習を進めるための秘伝メソッド

   その名も「学びのメソッド」

 池谷教授は、『最新脳科学が教える 高校生の勉強法(東進ブックス)』など、様々な媒体で脳科学のメカニズムを用いた様々な学習法を提唱されています!この秘伝メソッドを用いて、AI大学進学コース受講生を第1志望校合格へと導きます。

「AI大学進学コース」にご興味がある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

08af309c14cc01c6cd7cfb22ddec01ca2acfb687-thumb-autox566-163791.jpg

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ