秋葉原東

【秋葉原】中学校3年生のお父様・お母様へ

秋葉原学習センター、金井ですsun

最近、中学校3年生のお父様、お母様より、ご相談が多くなりましたので
ご参考までに、少しここで、Q&A形式でご案内いたします。

yosidakunn.jpg

◆「通信制高校」に進学した場合、その後の進路はどうなりますか?

高校の種別として「全日制」、「定時制」、「通信制」がありますが、当校(通信制)では
全日制の高校と同じように、進路についての三者面談から、受験指導、就職指導まで
きちんと行っておりますので、ご安心ください。

※秋葉原学習センターでは、4月より「大学進学コース」も開設
基礎力の学び直しから、大学の志望校の絞込み、受験指導(AO受験、一般受験)まで
ひとり一人しっかりとサポートしてまいります。



◆通信制高校は、中退者が多いと聞いています、ヒューマンキャンパス高校はどうですか?

通信制高校は、都心では数多くの学校があり、指導体制、どんな生徒が在籍しているか?
状況は様々だと思います。
秋葉原学習センターでは、まだ中退者がおりませんが、ご心配であれば、まず学校見学を
して、担当の先生から説明を受けるのが、ベストだと思います。


◆いま中学校を欠席がちですが、ついてゆけますか?

まずは担任の先生と話し合っていただき、週1日~週5日まで、登校ペースを決めます。
自分のペースで学習することから、徐々に毎日登校できるようサポートしておりますので
ご安心ください。

★個別の入学相談は、土曜日日曜日も受け付けておりますので、ご遠慮なくご相談ください。
まずは、保護者の方のみのご来校でも、OKです。


◆高校の授業についてゆけるか?学力に不安があるのですが。。。

秋葉原学習センターでは、特に「数学」と「英語」について、中学校の復習の授業を設定して
おり、レポート授業の他にも学力養成のためのレベル別授業を実施しています。
※「学び直し」ができる授業を設定しておりますので、ご安心ください。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★資料請求&説明会のお申し込み
buttan_tachikawa.png

または直接お電話お待ちしております。
電話 03-6866-0415
(平日  9:00-18:00)

※表示の日時以外にも、事前にご相談いただければ、
お仕事終わりの夜の時間帯にもご相談可能です。
ご遠慮なくお問い合わせください。

担当:金井

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ